ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ほしぞらみたい

ほしぞらみたい、たきびしたい、みどりのくうきすいたい!

船折瀬戸キャンプ場(愛媛県) 10回目キャンプ

   

2015年9月20日〜9月22日まで2泊3日で愛媛県、しまなみ海道の伯方島にある船折瀬戸キャンプ場に行ってきました。

3日とも好天に恵まれました。

このキャンプ場、絶景です。眼下に海。

船折瀬戸キャンプ場(愛媛県) 10回目キャンプ

船も通るので、子供たちも大喜び。

船折瀬戸キャンプ場(愛媛県) 10回目キャンプ

我が家は1番サイト。

船折瀬戸キャンプ場(愛媛県) 10回目キャンプ

船折瀬戸キャンプ場(愛媛県) 10回目キャンプ

船折瀬戸キャンプ場(愛媛県) 10回目キャンプ

潮流の激しさで有名なところです。

こんな案内も。ドラゴンボール世代としては、「最強」っていう言葉選び、いいね。

船折瀬戸キャンプ場(愛媛県) 10回目キャンプ

潮流体験もしました。川下りみたいでした。

船折瀬戸キャンプ場(愛媛県) 10回目キャンプ

海側から見た船折瀬戸キャンプ場。

船折瀬戸キャンプ場(愛媛県) 10回目キャンプ

潮流体験をさせてくれた能島水軍のレストランで海鮮バーベキュー、鯛にいか、たこ、さざえ、ほたて。とてもおいしかったです。

船折瀬戸キャンプ場(愛媛県) 10回目キャンプ

朝がいいね。テントから出ると朝日がまぶしい。

船折瀬戸キャンプ場(愛媛県) 10回目キャンプ

船折瀬戸キャンプ場(愛媛県) 10回目キャンプ

こんな眺めのいいトイレ初めて。しかも、きれい。

船折瀬戸キャンプ場(愛媛県) 10回目キャンプ

近くのキャンプ場を視察。船折瀬戸キャンプ場から5分くらいの、鶏小島キャンプ場。こちらはオートキャンプ場ではなく、駐車場から30メートルくらい歩かないといけませんが、絶景です。

船折瀬戸キャンプ場(愛媛県) 10回目キャンプ

デッキタイプですね。少しせまいか。

船折瀬戸キャンプ場(愛媛県) 10回目キャンプ

そのままキャンプ場から下ると、ビーチが。

船折瀬戸キャンプ場(愛媛県) 10回目キャンプ

ビーチの一角には、素敵なブランコまであります。

船折瀬戸キャンプ場(愛媛県) 10回目キャンプ

船折瀬戸に戻って枯れ枝を集めるとこんなにも。

船折瀬戸キャンプ場(愛媛県) 10回目キャンプ

夜に焚き火ができました。

のんびり。ゆっくり時間が流れます。

船折瀬戸キャンプ場(愛媛県) 10回目キャンプ

船折瀬戸キャンプ場(愛媛県) 10回目キャンプ

船折瀬戸キャンプ場(愛媛県) 10回目キャンプ

乾燥撤収です。

また来たいキャンプ場になりました。








この記事へのコメント
とてもオシャレなサイトですねぇ。


ちょっと行ってみたくなりました。他のキャンプ場ではなかなか味わえそうにない雰囲気ですね!


鯛をドカッと焼いちゃうってのも良さそうだし
これは最高のシルバーウィークになりましたね(´▽`)

☆転楽♪☆転楽♪
2015年09月22日 22:25
> ☆転楽♪さん
ぜひ、行ってみてください。

海キャンプは山とちがった良さがありますね。

特にこの海キャンプ場は他にはないよさがありますよ(^^)

iwa18iwa18
2015年09月24日 20:54
船折瀬戸、よく他の方のブログで目にはしていましたがこんなにいいところだったなんて全然知りませんでした。

なにせ島に住んでるため、海辺のキャンプ場はいつもまったくノーマークでして(;^ω^)

同じ瀬戸内でも独特な雰囲気でいい感じですね。
鳴門海峡を連想しました。


私もこの頃、ちょうどしまなみ海道通ってましたが、まさか近くにiwa18さんがおられたとはw

しんいち(島キャンパー)しんいち(島キャンパー)
2015年09月24日 22:05
>しんいち(島キャンパー)さん
iwa妻です。いつも楽しくブログ拝見しています!おもしろすぎて夫婦でしんいちキャンパーさんのファンになっています。

船折瀬戸、また行きたいキャンプ場になりました。海キャンプは初めてでしたがすっかり虜です!山とは聞こえてくる音が違いますね^^

iwa18iwa18
2015年10月03日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
船折瀬戸キャンプ場(愛媛県) 10回目キャンプ
    コメント(4)