ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ほしぞらみたい

ほしぞらみたい、たきびしたい、みどりのくうきすいたい!

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場 13回目キャンプ

   

夫です。

2015年1月9日から2泊3日で兵庫県西脇市の日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場へ行ってきました。

お湯が出るキャンプ場がいいという妻のリクエストに応え。

我が家からは2時間。ドライブにいいくらいの時間です。

電源もシャワーも込み込みで一泊3500円。

トイレも炊事場も綺麗。サイトに流しあり。ゴミも捨てて帰れる。

結構、コストパフォーマンスがいいと思いました。

あと、キャンプ場自体が人工物すぎない。

これ、結構難しいですよね。便利さや快適さを求めすぎると、人工的で興ざめしてしまう。でも、便利なのも捨てがたい。

だいぶリビングシェルロングにも慣れてきました。

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場 13回目キャンプ

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場 13回目キャンプ

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場 13回目キャンプ

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場 13回目キャンプ

一拍目の夜はキムチ鍋。あったまる〜。

結構寒くて、外の最低気温は-3℃。寒いんで、お風呂も入らず21時には寝ました。

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場 13回目キャンプ

朝は氷が張っていたり、霜柱が張っていたり。

霜柱をザクザク踏みしめる。小学校の頃とかよくやって遊んだ。ちょっとノスタルジー。

そして、妻のリクエストに応え、三田プレミアムアウトレットへ。

買い物楽しんで、帰りに温泉へ。こんだ薬師温泉ぬくもりの郷へ。

当たり!露天風呂が良かった!

疲れたので、夕食はお惣菜たち。

ぶりの刺身。奮発!

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場 13回目キャンプ

レインボーストーブで焼き焼き。結構、ストーブって便利ですね。

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場 13回目キャンプ

この日は久しぶりに焚き火。テントの中で妻と子はオセロ大会。なので一人焚き火。焼酎のお湯割をそそりながら。ほしぞら綺麗。最高だ。

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場 13回目キャンプ

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場 13回目キャンプ

そして、翌朝。またまた寒い!

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場 13回目キャンプ

朝の透き通った空気がまたいい。

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場 13回目キャンプ

そこで飲むコーヒーも格別。

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場 13回目キャンプ

ストーブでパンを焼き、

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場 13回目キャンプ

ウィンナーを焼き。結構、便利だね、レインボーストーブ。

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場 13回目キャンプ

帰りに播州ラーメンの名店、西脇大橋ラーメんで昼食。美味しかった!

帰路へ。

疲れはてて眠る娘。

ラーメン屋でもらった風船がベロみたいだね。

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場 13回目キャンプ

また、行こうね。キャンプ。






この記事へのコメント
おはようございます。
冬でもけっこう混んでますね。
我が家は関西で兵庫県のキャンプ場だけ行ったことないんですけど、高規格でコストパフォーマンスに優れたキャンプ場があったんですね。
ここは、夏に水遊び出来るところありますか?

tkm-bellpeak
2016年01月12日 08:16
リビロンぴったりとサイトに収まってますね!
ここの風呂はフロア内で寒くても使い易いと聞きましたけど温泉には勝てませんねぇ(´▽`)
冬キャンも普通にこなされているのが羨ましい限りです。

最後の風船の写真めっちゃ癒しですねo(^▽^)o

☆転楽♪☆転楽♪
2016年01月12日 20:35
>tkm-bellpeakさん
結構、混んでて私もびっくりしました。あまり寂しすぎるのもどうかと思うので、良かったです。

園内に夏場は水を流していたであろう場所がありました。多分そこは水遊びできるんじゃないでしょうか。

iwa18iwa18
2016年01月13日 19:09
> ☆転楽♪さん
シャワールームも見学しましたが、とても綺麗かつ個室で広かったです。

我が家はキャンプと温泉はセットみたいな雰囲気になっているので、利用しませんでしたが、オススメですね(^^)

iwa18iwa18
2016年01月13日 19:13
お久しぶりです(^_^)

そよつまです、ご無沙汰しております

お湯がでるキャンプ場、、いいなぁ
、、、兵庫までいけばあるんですね
、笑

soyokazefufu
2016年01月28日 16:32
>そよつまさん
お久しぶりです☆

お湯が出るキャンプ場快適ですよね。
妻からのキャンプ場リクエストでお湯はかなりのウェイトを占めます。
朝、お湯で顔洗いたいらしいですね。

確かに、冬キャンプには重要かも。

iwa18iwa18
2016年01月31日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場 13回目キャンプ
    コメント(6)