ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ほしぞらみたい

ほしぞらみたい、たきびしたい、みどりのくうきすいたい!

たけべの森オートキャンプ場 デイキャンプ3回目

   

昨日は建部町のたけべの森オートキャンプ場にデイキャンプに行ってきました。

本当は宿泊キャンプに行きたいところでしたが、上の娘が小学校入学を控えており色々準備に忙しいのでデイキャンプということに。

たけべの森が桜の名所なので、花見がてら行ってきました。

道中の満開の桜を見ながら期待を膨らませます。

到着して唖然。

あれ、桜は??

確かに桜の木はいたるところにあるようですが、キャンプサイトはまだ咲いてませんでしたガーン

かろうじて少し遠目に桜の見えるサイトを選ばせてもらいました。

まあ、いっかで、設営開始。

今期初のタープ。タープ下はお座敷スタイルです。

たけべの森オートキャンプ場 デイキャンプ3回目

たけべの森オートキャンプ場 デイキャンプ3回目

弁当を食べ、コーヒー飲みながら、しばしまったり。

たけべの森オートキャンプ場 デイキャンプ3回目

たけべの森オートキャンプ場 デイキャンプ3回目

そして、公園内を散策。公園内には結構桜も咲いてました。

しだれ桜。

たけべの森オートキャンプ場 デイキャンプ3回目

たくさん春を見つけました。

たけべの森オートキャンプ場 デイキャンプ3回目

たけべの森オートキャンプ場 デイキャンプ3回目

遊具のある、おもしろ広場で遊んで、

デイキャンプ時間の11時から14時があっという間に過ぎました。

キャンプ場はこんな感じ。

たけべの森オートキャンプ場 デイキャンプ3回目

うーん、雰囲気がぱっとしないな。桜が咲けば変わるんだろうか。

たけべの森オートキャンプ場 デイキャンプ3回目

炊事場きれいでした。

たけべの森オートキャンプ場 デイキャンプ3回目

でも、トイレは和式でした。

帰りに幡降野営場を見学。サイトに桜が覆いかぶさるように咲いてました。すごい。

同じく帰りに妻の実家へ。近くの公園にはこーんなに桜が・・・。

たけべの森オートキャンプ場 デイキャンプ3回目

たけべの森オートキャンプ場 デイキャンプ3回目

しばし、桜に見とれました。

たけべの森オートキャンプ場 デイキャンプ3回目

来週もキャンプに行けそうにないので、今年は花見キャンプは難しいかな〜。
来年こそは桜の下でキャンプするぞ。






この記事へのコメント
散策と遊具でファミキャンにとても良さそうですね!!
サイトも桜で覆われると絶景でしようね(´▽`)

お子さまのうしろでハンモックの写真ちょっとウケましたよ( ´艸`)

☆転楽♪☆転楽♪
2016年04月03日 13:25
TOPのお写真素敵ですね~♪

芝生がきれいな季節ですね

ここは気になってずっといけてません、こんないいところだなんて!知らなかった!!!

(そよつま)

soyokazefufu
2016年04月03日 20:01
炊事場は綺麗なのに、トイレが和式だけなんて(>_<)

遠くないキャンプ場だし、子どもが遊べそうだからいつかいってみたいキャンプ場です。レポ参考になります~^^*

びーばーびーばー
2016年04月04日 09:44
>☆転楽♪さん
このサイト、桜が咲いた時見てみたかったです!全然違った表情になると思います!

ハンモックでくつろいでいたらパシャり。すっかり油断してました(笑)

iwa18iwa18
2016年04月04日 20:14
>そよつまさん
芝生が綺麗になってきました。その上から咲くクローバーも綺麗ですね。

久しぶりでしたが、デイキャンプもいいものですね。すごくお手軽でした。

iwa18iwa18
2016年04月04日 20:17
>びーばーさん
コメントありがとうございます。
残念ながらトイレは和式でした〜。あと、電源もないです。

ゴミは捨てて帰れますよ。

そういえば、プールもありましたね。夏場は子供が喜ぶかも。

参考まで。

iwa18iwa18
2016年04月04日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
たけべの森オートキャンプ場 デイキャンプ3回目
    コメント(6)