ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ほしぞらみたい

ほしぞらみたい、たきびしたい、みどりのくうきすいたい!

サンビーチ前島 17回目キャンプ

   

7/30〜7/31に1泊2日で瀬戸内市牛窓沖にある前島にキャンプに行ってきました。

島であるものの、牛窓からフェリーで5分です。岡山市内からも近くて楽チン。

フェリーから撮影。

これを見ると、エーゲ海っぽい。

サンビーチ前島 17回目キャンプ

到着したら早速。

サンビーチ前島 17回目キャンプ

家族で初めて海水浴に来ました。瀬戸内海にしては綺麗かな。

こんなのも。泳いで行って休憩できます。

サンビーチ前島 17回目キャンプ

でも、もうこの時期クラゲがいるものですね、ちらほらいました。

海で体を十分に冷やしたら、設営。でも、汗だくになるね汗

高台があって眺めも良さそうなので、こちらにしました。

サンビーチ前島 17回目キャンプ

サイトからビーチ側をパシャり。

サンビーチ前島 17回目キャンプ

夕焼けが綺麗。

サンビーチ前島 17回目キャンプ

ドライブがてら前島を一周しました。途中、とても眺めの良い展望台がいくつもありました。

結構、現実逃避できるとこかも。

島にはスーパーなど、店はないので、本土で買い物は済ませておいたほうが良いです。

ちなみに、かろうじてフェリー乗り場に自販機はあります。

飯ごうして、お決まりのバーベキュー。

美味しかったんだけど、蚊かブヨかわからないが、刺されまくりました。2日経った今では刺された後が真っ赤にえーん

猛烈に痒いです。

その後は、リビシェルの中で、蚊取り線香焚きまくり。メッシュが役に立ちました。

リビシェルロングはメッシュが多いので真夏でもまだマシです。

シャワー室。

サンビーチ前島 17回目キャンプ

サンビーチ前島 17回目キャンプ

ちょっと怖いかも。

トイレは水洗ではありません。女性にはきついかも。

炊事場。綺麗にされておりました。

サンビーチ前島 17回目キャンプ

ゴミはこちらに。

サンビーチ前島 17回目キャンプ

料金。

サンビーチ前島 17回目キャンプ

翌朝、早朝。

サンビーチ前島 17回目キャンプ

気温は低いけど、湿度が高く、じめじめ。散歩しながらパシャり。

サンビーチ前島 17回目キャンプ

サンビーチ前島 17回目キャンプ

サンビーチ前島 17回目キャンプ

サンビーチ前島 17回目キャンプ

またまた、泳いで、昼前には撤収。

暑くて暑くて、ヘロヘロです。家族写真も撮らずに帰ったのは初かも。

学んだこと。

真夏のキャンプは荷物を減らすこと。標高高いとこに行くこと。






 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サンビーチ前島 17回目キャンプ
    コメント(0)