ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ほしぞらみたい

ほしぞらみたい、たきびしたい、みどりのくうきすいたい!

瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン4回目

   

2023年12月15日〜16日に岡山県瀬戸内市の牛窓にある瀬戸内の森キャンプ場に行ってきました。

ソロ4回目。今回も車を横付けできる森側を選びました。ここからも十分海の見晴らしはよいです。
瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン4回目

今回のテントもVASTLAND TCパップテント ソロです。
瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン4回目

今回は、試したいことをいろいろ用意してきました。順番に紹介します。

①パップテントの前幕にスノーピークのポンタシールドを使う。

たたみ方がまずかったのかシワクチャやな〜(笑)

連結は100円ショップのタープはさみです。
瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン4回目

瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン4回目

瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン4回目

瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン4回目

どうしても隙間ができますが、ありだとは思います。横幅はちょうどよし。前が余る。隙間がどうしてもできますが、換気対策になるでしょう。でもこの前で焚き火すると、穴開くなー。

ということで今回は撤去。いつかまた登場させます。

②VASTLANDのコットとマット(いずれもワイドタイプ、マットは10センチ厚)

冬キャンプで地べたで寝るのは寒い。ハイコットは持っていましたがパップテントでは窮屈。ということで購入しました。

テントにフィットしたし、寝心地良好でした。
瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン4回目

③スノーピークのシェルフコンテナ50の天板

自作しました。裏にはサイズに合わせて細い木切れを接着しました。でもこれで天板がずれなくなります。

テーブルになるし、物置きにもなりました。

フルクローズのパップテントは狭いため、デッドスペースを減らすのに役立ちました。
瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン4回目

④パップテントの中にレインボーストーブ

過去リビシェルロングで使ったときは、対流式のせいか、そこまで温度は上がりませんでした。さてパップテントではどうか。

今回、空気を循環させるためファンも購入してみました。
瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン4回目

とても暖かかったです。これは十分冬キャンプのお供になります。

このパップテントは後ろ側からも換気ができます。これは便利ですね。
瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン4回目

今回、4つ試してみましたが、キャンプで色々な道具を試してみるのは楽しいです。

時間は流れていきます。曇りぎみですが、なんとか夕焼けが見られました。毎度のお風呂も気持ちよかったです。
瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン4回目

晩御飯はぶりのさしみとすきやきでした。どちらも美味かったです。熱燗が進みました。
瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン4回目

瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン4回目

まったり焚き火時間が流れていきます。
瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン4回目

十分、焚き火を楽しんだあと、テントをクローズして中に。

レインボーストーブがいい雰囲気です。
瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン4回目

朝になりました。
瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン4回目

日の出を見に行きました。空のブルーとイエローのグラデーションが美しかったです。
瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン4回目

ソロキャンいいですね。すっかり、はまりましたね。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム

au PAY マーケット

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(瀬戸内海の森キャンプ場)の記事画像
瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン3回目
瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン1回目
瀬戸内海の森キャンプ場 38回目キャンプ(カングー車中泊)
瀬戸内海の森キャンプ場 34回目キャンプ
同じカテゴリー(瀬戸内海の森キャンプ場)の記事
 瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン3回目 (2023-12-17 16:35)
 瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン1回目 (2023-10-23 17:39)
 瀬戸内海の森キャンプ場 38回目キャンプ(カングー車中泊) (2023-10-01 20:54)
 瀬戸内海の森キャンプ場 34回目キャンプ (2022-10-30 21:00)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン4回目
    コメント(0)