ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ほしぞらみたい

ほしぞらみたい、たきびしたい、みどりのくうきすいたい!

鏡ヶ成キャンプ場 24回目キャンプ

   

2017年10月7日から9日まで2泊3日で鳥取県奥大山の鏡ヶ成キャンプ場に行ってきました。

オートサイトを予約しました。フリーサイトと迷いましたが、結構混雑しているようだったので、最終的にオートサイトに。

チェックインの13:00ごろに到着。今回、案内されたのは、かえで4でした。

車を置いてリビシェルロングとタープを張っても余るであろうサイトサイズ。広い!

鏡ヶ成キャンプ場 24回目キャンプ

目の前はフリーサイトのかっこうです。

鏡ヶ成キャンプ場 24回目キャンプ

鏡ヶ成キャンプ場 24回目キャンプ

かえで4のサイト内にはどんぐりの木が。上からポテン、ポテンと、どんぐりが落ちてきて秋を感じました。

まだ少ないですが、葉も黄色や赤に色づいてきつつありましたよ。

とても雰囲気の良いキャンプ場だと感じました。

さあ、設営。子供たちも大きくなってきて、ペグ打ちなど、積極的に手伝ってくれるようになってきました。

鏡ヶ成キャンプ場 24回目キャンプ

相変わらず時間かかります。タラタラやってたら、全部終わるまで3時間近くかかったのでは・・・。

やっと落ち着き、場内散策。

キャンプ場全体図です。

鏡ヶ成キャンプ場 24回目キャンプ

広域図。

鏡ヶ成キャンプ場 24回目キャンプ

このあたりの雰囲気がすごくいいなと思いました。次はこのあたりに泊まってみたいな。

みずなら8
鏡ヶ成キャンプ場 24回目キャンプ

みずなら6
鏡ヶ成キャンプ場 24回目キャンプ

フリーサイト ぶな
鏡ヶ成キャンプ場 24回目キャンプ

近くの休暇村にお風呂に行きました。徒歩だと遠いので車で。露天風呂はありませんでしたが、大山の天然水を使った良いお風呂でした。

2日とも夕方はかなり霧がかかり、前が見えないくらいでしたが、夜になると晴れて星が綺麗でした。

2日とも焚き火を楽しめました。夜の気温は15度くらい。焚き火が気持ちいい季節ですね。

翌日。朝食には、春巻きの皮を使い、ピザ風に仕立てました。具材はトマトとバジル、シソとハムの2種類。皮の上に具をのせ、フライパンで焼くだけ。

ピザ生地よりも薄いので、あっさり食べられますよ。

鏡ヶ成キャンプ場 24回目キャンプ

鏡ヶ成キャンプ場 24回目キャンプ

この日は、蒜山を堪能しました。

20分くらいで蒜山に出られます。

乗馬体験、釣り堀体験、ジャージー牛乳搾り体験、これでもか!というほど体験してきました。

鏡ヶ成キャンプ場 24回目キャンプ

夜はお惣菜で簡単に。カツオのたたき。

鏡ヶ成キャンプ場 24回目キャンプ

秋晴れの気持ちの良いキャンプができました。

鏡ヶ成キャンプ場 24回目キャンプ

アウトドア&フィッシング ナチュラム

au PAY マーケット

アウトドア&フィッシング ナチュラム






この記事へのコメント
こんにちは(*^_^*)

雰囲気の良いキャンプ場ですね。

蒜山までは足が向くのですが、そこから先になかなか足が向かず、大山にはまだキャンプに行った事がありません。

来年は行き先候補にしてみます(^_^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年10月15日 14:53
>シバちゃん
とっても雰囲気の良いキャンプ場でしたよ。
ヨが多いと聞いていましたが、この時期なのでおらず、気持ちの良いキャンプができました。

蒜山からも車で20−30分、道も整備されているので、負担も少ないです。

ぜひ、行ってみてください!

iwa18iwa18
2017年10月21日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鏡ヶ成キャンプ場 24回目キャンプ
    コメント(2)