ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ほしぞらみたい

ほしぞらみたい、たきびしたい、みどりのくうきすいたい!

ペンションみかんの郷キャンプ場 25回目キャンプ

   

4月28日〜29日に岡山県日生の鹿久居島にあるペンションみかんの郷 中磯農園の中にあるサイトでファミキャンしてきました。

ペンションみかんの郷 中磯農園
http://bizen-kanko.com/spot/spot_detail/index/7.html

ペンションみかんの郷キャンプ場 25回目キャンプ

子供の習い事のイベントで訪れたこのペンション。キャンプできるって看板を目にしてから下見を経て、ついに行ってきました。

ペンションみかんの郷キャンプ場 25回目キャンプ

サイトは4サイトのみ。いずれもアメドサイズです。

でも、整地されてて、平行です。

何より見晴らしが最高です。眼下に瀬戸内の海が広がり、牡蠣棚も見えます。

海原を走る、大小の船。たまに牡蠣棚を引っ張る小型船も見え、日生ならではの風情を楽しめます。

オーナーによれば、運が良ければ淡路島も見渡せるとか。

ぜいたくにテント、タープそれぞれ1サイトづつ使わせてもらいました。

この日、私たちだけ。まだまだ知られていない超穴場のキャンプ場だと思います。

ペンションみかんの郷キャンプ場 25回目キャンプ

ペンションみかんの郷キャンプ場 25回目キャンプ

鹿久居島には日生から直通の橋ができたので、アクセスも随分楽です。ブルーラインを経由して岡山市内から1時間かからず行けると思います。

in/outは自由。トイレやお風呂もペンションのものを使わせてもらいました。炊事場もペンション近くの屋外の水道を使わせてもらえます。

そして、その名の通り、みかんの収穫時期にはみかん狩りも楽しめそうです。

設営してからは海を見ながらまったり。癒されます。

ペンションみかんの郷キャンプ場 25回目キャンプ

ペンションみかんの郷キャンプ場 25回目キャンプ

ペンションみかんの郷キャンプ場 25回目キャンプ

時間もたっぷりあったので、ペンションのふもとの森をくぐりけ、海も見に行ってきましたよ。

歩いて5分くらいかな。残念ながら砂浜のビーチではなく、丸石のビーチですが、夏には海水浴も可能ではないでしょうか。

ペンションみかんの郷キャンプ場 25回目キャンプ

ちょっとしたトレッキング状態です。

ペンションみかんの郷キャンプ場 25回目キャンプ

ペンションみかんの郷キャンプ場 25回目キャンプ

石投げして遊びました。

帰りの道中にたっぷり焚き火用の枯れ木をストックできました。

ペンションみかんの郷キャンプ場 25回目キャンプ

飼われている、にわとりが子供たちには珍しかったようで、鶏との触れ合いも楽しめました。

ペンションみかんの郷キャンプ場 25回目キャンプ

夜も更けていき、近くの魚市場で調達した魚介類をバーバキューにしていただきました。

ペンションみかんの郷キャンプ場 25回目キャンプ

ペンションみかんの郷キャンプ場 25回目キャンプ

この季節は焚き火が気持ちいい。

ペンションみかんの郷キャンプ場 25回目キャンプ

日生名物牡蠣オコも目と鼻の先。

日生って魚もおいしいし、風光明媚なので、キャンプにはもってこいな場所だと思います。

リピート確実のキャンプ場です!






この記事へのコメント
お久しぶりです!

素晴らしいキャンプしてますね。
自然をパノラマで贅沢に堪能されてるようで晴れた日には最高の思い出と癒やしを貰えそうな感じがバシバシ伝わって来ましたよ。
料金は相談い応じるってどんくらいなんだろうと色々と興味満載です(๑´ڡ`๑)

☆転楽♪☆転楽♪
2018年06月05日 19:32
>☆転楽♪さん
お久しぶりです。
更新が滞っていたところを覗いてもらい、感謝です。
いやあ、本当に癒されるところでした。オーナーさんもアットホームで優しくて、また行きたくなる場所です。
料金気になりますよね。発表しちゃいましょう。
私は3000円を払いました。

高いのか安いのか、難しいところです。

iwa18iwa18
2018年06月09日 07:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ペンションみかんの郷キャンプ場 25回目キャンプ
    コメント(2)