ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ほしぞらみたい

ほしぞらみたい、たきびしたい、みどりのくうきすいたい!

木漏れ陽の森オートキャンプ場 27回目キャンプ

   

2018年7月14日〜16日、2泊3日で木漏れ陽の森オートキャンプ場へ行ってきました。

木漏れ陽の森オートキャンプ場は岡山県津山市加茂町にあるキャンプ場で、我が家のキャンプ史の中で最も利用させてもらっているキャンプ場です。

今回は、初めて3番サイト。毎度の5番、6番が空いていなかったんです。

木漏れ陽の森オートキャンプ場 27回目キャンプ

サイトマップはこちら 
http://www.tvt.ne.jp/~komorebi/images/komorebinomori2.pdf

3番サイトは、まわりが木立に囲まれ、プライベート感があります。その分、トイレなどからも離れてますね。

広さは十分。今回、リビングシェルロング一本です。

木漏れ陽の森オートキャンプ場 27回目キャンプ

木漏れ陽の森オートキャンプ場 27回目キャンプ

木漏れ陽の森オートキャンプ場 27回目キャンプ

すぐ近くに炊事場があります。こんな感じ。

木漏れ陽の森オートキャンプ場 27回目キャンプ

今回の秘密兵器はこちら。家で使っている扇風機。

木漏れ陽の森オートキャンプ場 27回目キャンプ

電源は500円で借りれます。この扇風機くん、昼も夜も大活躍でした。夏場には必需品と感じました。

昼はさすがに暑いので、2日目、グリーンヒルズ津山で遊んできました。人は多かったですが、流れるプールを楽しめました。

木漏れ陽の森オートキャンプ場 27回目キャンプ

いろんなもの食べました。バーベキューから、炊き込みご飯から、サラダに etc.

木漏れ陽の森オートキャンプ場 27回目キャンプ

木漏れ陽の森オートキャンプ場 27回目キャンプ

木漏れ陽の森オートキャンプ場 27回目キャンプ

何食べても森の中だと美味いです。

料理作るのも楽しい。

木漏れ陽の森オートキャンプ場 27回目キャンプ

キャンプ場内にはオーナーのおじさん手作りのプールやターザンロープがあります。

毎度ながら、子供たちはおおはしゃぎです。去年までは親についてきてほしいと言っていましたが、今年からは自分たちで行けるようになりました。

毎年、同じところに行っていると、去年との変化がわかりやすく、成長が実感できますね。

木漏れ陽の森オートキャンプ場 27回目キャンプ

木漏れ陽の森オートキャンプ場 27回目キャンプ

木漏れ陽の森オートキャンプ場 27回目キャンプ

妻も楽しんでました。

木漏れ陽の森オートキャンプ場 27回目キャンプ

最後にあまごのつかみ取り。

木漏れ陽の森オートキャンプ場 27回目キャンプ

そして、塩焼き。オーナーが調理してくれます。

一匹500円なり。

木漏れ陽の森オートキャンプ場 27回目キャンプ

オーナーの奥さんに紅葉の時期の写真を見せてもらいました。

木漏れ陽の森オートキャンプ場 27回目キャンプ

木漏れ陽の森オートキャンプ場 27回目キャンプ

見事な赤です。

この時期の木漏れ陽に、なかなか予定が合わず行けてません。

紅葉キャンプしたい!今年こそは。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(木漏れ陽の森オートキャンプ場)の記事画像
木漏れ陽の森オートキャンプ場 39回目キャンプ
木漏れ陽の森オートキャンプ場 33回目キャンプ
木漏れ陽の森オートキャンプ場 32回目キャンプ
木漏れ陽の森オートキャンプ場 31回目キャンプ
木漏れ陽の森オートキャンプ場 22回目キャンプ
木漏れ日の森オートキャンプ場 18回目キャンプ
同じカテゴリー(木漏れ陽の森オートキャンプ場)の記事
 木漏れ陽の森オートキャンプ場 39回目キャンプ (2023-10-02 17:37)
 木漏れ陽の森オートキャンプ場 33回目キャンプ (2022-04-01 21:00)
 木漏れ陽の森オートキャンプ場 32回目キャンプ (2021-11-21 21:36)
 木漏れ陽の森オートキャンプ場 31回目キャンプ (2021-05-03 21:29)
 木漏れ陽の森オートキャンプ場 22回目キャンプ (2017-05-03 20:54)
 木漏れ日の森オートキャンプ場 18回目キャンプ (2016-09-11 20:41)



この記事へのコメント
お久しぶりです!

凄いですねプールまで出来ているとはとても素敵で涼しそうなキャンプ場。

更に森林サイトにリビロン。黄色のカングーが最高ですね(*゚∀゚)
奥様まで遊具で楽しめるなんて良い空間をエンジョイしてますねぇ!

☆転楽♪☆転楽♪
2018年09月03日 20:32
>☆転楽♪さん
お久しぶりです。なかなか、更新できていない中、サイトをのぞいてくださってありがとうございます!

ほんと良い空間なんです。このキャンプ場。
いるだけで癒される空間。ぜひ、遊びにいってくださいね〜。

iwa18iwa18
2018年09月10日 20:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木漏れ陽の森オートキャンプ場 27回目キャンプ
    コメント(2)