ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ほしぞらみたい

ほしぞらみたい、たきびしたい、みどりのくうきすいたい!

吉井竜天オートキャンプ場 14回目キャンプ

   

2016年2月26日から1泊2日で吉井竜天オートキャンプ場に行ってきました。

保育園の行事があったため、15:30に家を出発、16:30にキャンプ場に到着しました。

近い!

平日なので、ガラガラ!

今回は秘密兵器のケシュア 2 SECONDS XL AIR IIIを投入。

ポップアップテントなので設営の時間短縮につながるかな。ヤフオクで9000円で購入。新品で買うと17000円。結構状態がいいのでお買い得でした。

吉井竜天オートキャンプ場 14回目キャンプ

細々したもの含め、すべて完了するまで、かかった時間は、、、














1時間半。





前より30分は短縮できたけど、1時間くらいにはしたいですね。
それには、モノを少なくするしかないのだけれど・・・。


ケシュアはめっちゃ楽です!これはソロで使えそう。


そして、晩御飯には、煮込みラーメン。具材は家で刻んでいっていたので、放りこんでストーブに置くだけ。

吉井竜天オートキャンプ場 14回目キャンプ

美味しくいただきました。そうこうしているうちに、上の娘が何となく元気がない。目もともおかしい。

熱をはかると、、、















38.0度!






がく・・・えーん2泊3日案は即却下となりました。






夜はまたまた、私一人で焚き火。
(嫁さんに小言を言われつつも・・・。子供達寝かしつけてくれて、ありがとうございます)
吉井竜天オートキャンプ場 14回目キャンプ

ウィスキーをすすりながら、あらためてキャンプの良さを感じましたにんまり

吉井竜天オートキャンプ場 14回目キャンプ

朝は、これも家で仕込んできた、おにぎりをストーブで炙って焼きおにぎり。茹でてきたブロッコリーにツナを加えただけのサラダ。
それからウィンナーをストーブでじゅうじゅう。

幸い、娘の熱も36.9度に下がりました。

吉井竜天はチェックアウトが14時なので、1泊2日でも比較的ゆっくりできます。

下の娘と、落ち葉拾い。

吉井竜天オートキャンプ場 14回目キャンプ

朝の冷えた空気の中の散歩が気持ちいい!

吉井竜天オートキャンプ場 14回目キャンプ



ほんとガラガラだな。

吉井竜天オートキャンプ場 14回目キャンプ

吉井竜天オートキャンプ場 14回目キャンプ




拾ってきた葉っぱを紙皿にボンドで貼り付けてお面作りをして遊びました。

吉井竜天オートキャンプ場 14回目キャンプ

なかなか味が出ているね。

乾燥撤収もできました。



同じカテゴリー(吉井竜天オートキャンプ場)の記事画像
吉井竜天オートキャンプ場 9回目キャンプ(カングー車中泊)
吉井竜天オートキャンプ場 2回目キャンプ
同じカテゴリー(吉井竜天オートキャンプ場)の記事
 吉井竜天オートキャンプ場 9回目キャンプ(カングー車中泊) (2015-09-06 18:51)
 吉井竜天オートキャンプ場 2回目キャンプ (2014-10-13 19:40)



この記事へのコメント
考えることは同じですね( ´艸`)

私も1月に全く同じケシュア買いましたよ!
子供と2人でキャンプに行くとき用にリビシェルにインする予定で購入しました。
リビシェルロングほど広くないのでキツキツかもしれませんが。。。

それにしても良き程度の物をかなりの格安で購入されたようで羨ましい限り(;´Д`)

☆転楽♪☆転楽♪
2016年03月02日 20:36
> ☆転楽♪さん
すごい偶然ですね!!!!
ほんとびっくりです。
私も子供2人とキャンプへ行く時のために買いました。同じですね!

ワンポールテントとかなり迷いましたが、最終的にこれに落ち着きましたよ。

iwa18iwa18
2016年03月03日 21:04
用途まで同じ考えだったなんてビックリしました(^◇^;)更にワンポールと悩んでいたなんてこれまた同じで更にビビりました!
そのうたドッペルギャンガーかロゴスあたりのワンポール買っちゃうと思ってますけど( ´艸`)

それにしても娘さんの熱がすぐに下がって良かったですね!インフル流行ってるからこの時期に熱が出て、それが出先だと相当テンパってしまいそうですから…

野で治すなんてキャンパーの血をひいてますねぇ!

☆転楽♪☆転楽♪
2016年03月04日 21:09
> ☆転楽♪さん
ワンポールと悩まれたんですね〜。やっぱり!設営のしやすさにこだわるならもしかしてと思いました。

私はノースイーグルとケシュアと本当に迷いました。私もいずれ買っちゃいそう・・・。

野で治す、いいセリフですね。今度から風邪引いたら使おうかしら(笑)

iwa18iwa18
2016年03月07日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
吉井竜天オートキャンプ場 14回目キャンプ
    コメント(4)