ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ほしぞらみたい

ほしぞらみたい、たきびしたい、みどりのくうきすいたい!

ホッ!とステイまんのうでクリスマス 20回目キャンプ

   

12/23〜12/25に香川県のホッ!とステイまんのうにクリスマスキャンプに行ってきました。

昨年、同じ時期に行ってから1年ぶりです。会員になっていたので、1泊あたり1000円引きです。

昨年は娘の体調が思わしくなく、イルミネーションを見ずに帰りました。

リベンジです。

道中に、うどんを2件はしごし、腹ごしらえ。

14:00にチェックイン。29番サイトです。

今回もリビシェルロング。サイトは広くて、余裕で収まりました。

風が強くて難儀しましたが、設営完了まで2時間まではいかないくらいかな。もっと省力化したいものです。

ホッ!とステイまんのうでクリスマス 20回目キャンプ

電源を使い、ホットカーペット2枚、電気毛布1枚設置しました。ちなみに電源は一泊500円です。

ホッ!とステイまんのうでクリスマス 20回目キャンプ

リビングシートでお座敷スタイル。一回覚えると抜け出せない。

さすが3連休&クリスマス、繁盛してます。

ホッ!とステイまんのうでクリスマス 20回目キャンプ

もつ鍋を早めに食し、イルミネーション見物にまんのう公園へ。

渋滞が気になったので、管理棟前に車を置き、歩きました。10分くらいかな。

寒かったけど、綺麗でした!本格的なイルミネーションは妻も私も初めてだったので、感動しました。

ホッ!とステイまんのうでクリスマス 20回目キャンプ

ホッ!とステイまんのうでクリスマス 20回目キャンプ

またまた歩いて管理棟に帰り、お風呂です。このキャンプ場はお風呂があるので楽です。

こんな豪華な管理棟です。

ホッ!とステイまんのうでクリスマス 20回目キャンプ

冷えた体を温め、サイトへ。

ホッ!とステイまんのうでクリスマス 20回目キャンプ

その日はすぐに寝ました。電源のおかげであまり寒さも感じず寝れました。

翌日はまんのう公園に遊びに。イルミネーションがついてない時はこんな感じです。人も少なくていい。

ホッ!とステイまんのうでクリスマス 20回目キャンプ

長いローラー滑り台を何往復したかなタラ~

ホッ!とステイまんのうでクリスマス 20回目キャンプ

昼ごはんにレオマワールドのホテルへ。ランチバイキングと温泉のセットで、大人一人1780円なり。事前に割引券を持っていたので10%OFF 。

温泉も付いてるので、結構お買い得と思います。

http://www.newreomaworld.com/taberu/7639-2/

17時くらいにサイトに戻ってきて、晩御飯。お惣菜だけの簡単なものです。

天気も良くなったので今夜は焚き火です。

焚き火の準備をしていると!

サンタさん登場です!子供達も大喜び。

(事前にプレゼントを持ち込み、お願いしておくと、サイトまで届けてくれます。)

ホッ!とステイまんのうでクリスマス 20回目キャンプ

ホッ!とステイまんのうでクリスマス 20回目キャンプ

翌日、のんびり朝食、撤収。

ホッ!とステイまんのうでクリスマス 20回目キャンプ

12時にチェックアウトしました。ゴミを捨てられるので快適でした。

ホッ!とステイまんのうでクリスマス 20回目キャンプ

またまた、帰りにもうどんをたっぷりいただき帰宅。

家まで1時間半です。近くていいキャンプ場でした。



同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事画像
ホッ!とステイまんのう 12回目キャンプ(初の冬キャンプ)
同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事
 ホッ!とステイまんのう 12回目キャンプ(初の冬キャンプ) (2015-12-28 11:58)



この記事へのコメント
こんにちは

初めまして、
私も同じ岡山在住で、今年の秋からキャンプを始めました。

私の初キャンプが今回行かれている、まんのう公園でした。


イルミネーションの写真がとてもきれいですね!

私が行ったのは11月の前半でしたので、まだイルミネーションはありませんでしたが、お湯も出るし、お風呂にも入れ、自宅から近い良いキャンプ場だと思いました。

岡山近辺の情報をたくさんお持ちだと思います、また時々お邪魔しますので、よろしくお願いします。

シバちゃんシバちゃん
2016年12月28日 12:19
まんのう!うどん!私、香川県のまんのうのお隣の街出身なので、馴染みのあるものばかりで嬉しいです。イルミキャンプ良いですね^^*
サンタさんのサービスが子ども喜びそ〜。近いのにキャンプには行ったことなくて^^;中国地方にいると、広島の備北なんとかのイルミキャンプが有名ですけど、まんのうなら凍結とか雪の心配なくイルミキャンプできそうで、安心かなと思いました。

びーばーびーばー
2016年12月28日 15:05
>シバちゃん
初めまして〜!秋から始められたとすると、今はモノ探しが最高に楽しい時期ですかね〜。

岡山同士、色々情報交換させてください!よろしくですm(^_^)m

まんのう公園は初キャンプにもってこいかもしれませんね。管理棟のレンタル用品もすごいですね。なんでも揃ってますよね。

iwa18iwa18
2017年01月02日 07:26
>びーばーさん
まんのうキャンプいいですよ。近いのに、結構、非現実感味わえるところです。会員になれば、お値段も手頃と思います。

うどんツアーと絡めて、最高に楽しかったです。ありがとう!うどん県!

これからの時期、凍結、雪心配ですよね。キャンプのためだけにスタッドレス履きたくないしなあ。

iwa18iwa18
2017年01月02日 07:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ホッ!とステイまんのうでクリスマス 20回目キャンプ
    コメント(4)