ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ほしぞらみたい

ほしぞらみたい、たきびしたい、みどりのくうきすいたい!

大佐山オートキャンプ場 21回目キャンプ

   

4月15日、16日と一泊二日で新見にある大佐山オートキャンプ場に行ってきました。

大佐山オートキャンプ場 21回目キャンプ

相当久しぶりのキャンプ。クリスマス以来。ずっと行きたかったのですが、何かとイベントが重なったり、風邪引いたりして、行けてませんでした。

今回の目当ては花見サイトです。山桜をライトアップしてくれるらしい。

限定2サイトです。

1ヶ月前に見た予約サイトでは、満杯。

2週間前くらいに見ると、1サイト空きが!すぐに予約しました。うわー、奇跡だ。ワクワクニコニコ

我が家からは岡山道を使い、約2時間。

大佐山オートキャンプ場 21回目キャンプ

着いたら早速、受付へ。受付の方が一言。

まだ咲いてないよーガーン

麓は満開なのに・・・。標高高いからかな〜。

が〜ん、ですが、こればっかりはしゃあないので、気を取り直して、サイト選び。

たまたま、とんがりテント展示会も行われていました。

大佐山オートキャンプ場 21回目キャンプ

ノルディスクのアスガルドで駆け回る子供たち。

大佐山オートキャンプ場 21回目キャンプ

こんだけ広かったら走りたくなるわね。

ちょっとだけほしくなりましたが、コットンは無理だ〜。私にはメンテできないや。

遊具が目の前に見渡せる区画サイトの12番へ陣取ることに。スノーピークカードで10%オフできました!

大佐山オートキャンプ場 21回目キャンプ

大佐山オートキャンプ場 21回目キャンプ

目の前が遊具で子供達も大はしゃぎ。しょっちゅう遊びに行ってました。

大佐山オートキャンプ場 21回目キャンプ

花見サイトより子供達はこっちの方がよかったかもね。

その間、親たちは、設営と夕ご飯作り。

今日は、相当久しぶりにアメニティドームです。

楽チンです。20分もせず完成したのでは。

大佐山オートキャンプ場 21回目キャンプ

今日は手抜きしてアメニティドームいっちょうで終わろうとしていたのですが、妻のリクエストでタープと、リビングシートをセット。

これも久しぶりですが、開放感あって、これからの季節はやっぱりタープですね。

大佐山オートキャンプ場 21回目キャンプ

晩御飯はトマト缶を使ったチキンの煮込みとステーキです。

キャンプでステーキ食べてみたかった。塩と胡椒だけの味付け。

安いアメリカ産ですが、外で食べるとずっと美味しい。

大佐山オートキャンプ場 21回目キャンプ

昼は雨がぱらついたりしましたが、夜はきれいに晴れ、星がすごく綺麗。

そこまで寒くもなく、焚き火も楽しめました。

大佐山オートキャンプ場 21回目キャンプ

ついついワインを飲みすぎてしまい、翌朝は二日酔いに。反省。

10時くらいまでグダグダしてましたがその後復活。

通常、11時チェックアウトのところを14時まで延長。500円だったかな。

場内をお散歩。

今日はめっちゃいい天気。半袖でいいくらいの陽気です。

これが花見サイト。区画サイトの1番、2番です。今日の陽気で少し花開いたようです。

大佐山オートキャンプ場 21回目キャンプ

トレーラーハウス。

大佐山オートキャンプ場 21回目キャンプ

トイレ、シャワー棟。綺麗にされておりました。

大佐山オートキャンプ場 21回目キャンプ

場内に珍しいテントが。

ロゴスグラマラス デカゴンテント720(http://www.logos.ne.jp/special/36/

大佐山オートキャンプ場 21回目キャンプ

二日ともヒト気がなかったので、展示しているだけなのか?それとも常設テント?

中をのぞいてみたかったけど、その勇気は出ず。中は広いんだろうな。

どのサイトも広いですね。

大佐山オートキャンプ場 21回目キャンプ

大佐山オートキャンプ場 21回目キャンプ

帰りは、少し足をのばして、新見市内へ。20分くらいだったかな。

「新見ラーメン いぶき」というラーメン屋さんへ行きました。

千屋牛ラーメン 餃子チャーハンセット

大佐山オートキャンプ場 21回目キャンプ

名代いぶきそば 餃子チャーハンセット

大佐山オートキャンプ場 21回目キャンプ

美味しかった!

いつかしたい花見キャンプ。来年こそは。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム

au PAY マーケット

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村






 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大佐山オートキャンプ場 21回目キャンプ
    コメント(0)