ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ほしぞらみたい

ほしぞらみたい、たきびしたい、みどりのくうきすいたい!

福谷星の村キャンプ場で初 仕事帰りキャンプ

   

先日の金曜に福谷星の村キャンプ場で1泊してきました。

ちょうど友人が岡山に帰省していて、夜飲みに行くつもりだったんですが。

その日の朝、仕事に行く前に。

んっ!?ちょっと待てよ。

焚き火しながら飲み会したくないか!?

すぐに妻に確認をとり、友人たちにメール。快諾。

私自身は仕事帰りのキャンプは初めてとなりました。

出勤前に急いで準備。すぐに立てられるケシュアとほんとに最低限の荷物をラインナップし、仕事へ。

家を出てしばらくして、グランドシートを忘れたことに気づき、引き返す始末。

帰りにキャンプって考えると、仕事もいつもと違いますね。自然と笑みがこぼれて気持ち悪い感じだったんじゃないかなと思います。

20時に友人たちと合流。ちょっといい肉たちとアルコールを買い付け、いざ出陣。

到着は21時。

ケシュアをボン!寝袋をポイ!

福谷星の村キャンプ場で初 仕事帰りキャンプ

キャンプ感を味わいたい友人たちは、肉に串を刺しました。確かに。ただ焼くだけより、キャンプ感が増す。だが、安易だ。

福谷星の村キャンプ場で初 仕事帰りキャンプ

火を起こします。

福谷星の村キャンプ場で初 仕事帰りキャンプ

すぐに酒盛りに。他にお客もいなかったので久しぶりにドンチャン騒ぎができました。

翌日はレスパール藤ヶ鳴で朝風呂。朝の少しひんやりとした空気の中で浸かるお湯は最高です。癒されます。

仕事帰りにフラッとキャンプは確実に成立することがわかりました。今後もできそうです。

友人たちとこのコースを黄金コースと命名しました。

福谷星の村キャンプ場で初 仕事帰りキャンプ

福谷星の村キャンプ場で初 仕事帰りキャンプ



同じカテゴリー(福谷星の村キャンプ場)の記事画像
福谷星の村キャンプ場 15回目キャンプ
同じカテゴリー(福谷星の村キャンプ場)の記事
 福谷星の村キャンプ場 15回目キャンプ (2016-04-10 20:21)



この記事へのコメント
こんにちは^^

おひさしぶりです、ケシュアの手軽さ!今年の夏こそは欲しい欲しいと思いながら夏が終わりました…

涼しいですか?^^

soyokazefufu
2016年10月10日 14:39
思い立って、仕事上がりにキャンプ!しかもおもてなしキャンプ!

凄いですね~。

友達訪ねて行ったら、焚き火で飲み会してくれたってシチュエーション、なかなか経験できないでしょうから、お友達も喜んでくれたでしょうね^^

びーばーびーばー
2016年10月10日 19:48
お久しぶりです<(_ _)>

仕事の後とかテンションあがりますね↑
黄金の命名をしたからには定番にして通い倒さなきゃですね( ´艸`)

☆転楽♪☆転楽♪
2016年10月10日 20:53
> soyokazefufuさん
久しぶりにケシュアを引っ張り出しました。ほんと、楽でいいです^^

実はまだ真夏の使用がないんですが、風通しはいいと思いますよ。いろんなところをメッシュにできます。

iwa18iwa18
2016年10月15日 07:15
>びーばーさん
思い立ったら吉日ということで。

自宅や職場から1時間以内に到着できるキャンプ場があれば十分可能かなと思います。1時間超えると、ちときついですかね。

チャレンジしてみてよかったです^^
友人たちも喜んでくれました!

iwa18iwa18
2016年10月15日 07:18
>☆転楽♪さん
お久しぶりです。

仕事後の飲み会を焚き火飲み会に変えたら、思いのほか、楽しかったです。

よかっら転楽さんも黄金コースを是非!^^

iwa18iwa18
2016年10月15日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
福谷星の村キャンプ場で初 仕事帰りキャンプ
    コメント(6)