ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ほしぞらみたい

ほしぞらみたい、たきびしたい、みどりのくうきすいたい!

木漏れ陽の森オートキャンプ場 22回目キャンプ

   

2017年4月29日から1泊2日で岡山県津山の加茂町にある木漏れ陽の森オートキャンプ場に行って来ました。

毎年GWにお邪魔しています。これでGWは3年連続だ!

5月の連休は40組くらい予約が入っているらしいです。

この日はなんと私たち含め3組だけ。

毎年同じこと言ってますが、新緑が眩しい。

もみじが覆いかぶさる5番サイトです。

木漏れ陽の森オートキャンプ場 22回目キャンプ

木漏れ陽の森オートキャンプ場 22回目キャンプ

前回の大佐山に続き、今回もアメニティドームとタープの組み合わせ。タープはやっぱり開放感ある。この時期はリビシェルロングよりもこっちの方がいいですね。

木漏れ陽の森オートキャンプ場 22回目キャンプ

木漏れ陽の森オートキャンプ場 22回目キャンプ

寝っ転がって緑を眺める。

あらためて思う。

来てよかった。

木漏れ陽の森オートキャンプ場 22回目キャンプ

木漏れ陽には、焚き火台も、バーベキューコンロも持ってきません。直火OKだから。

子供たちもだいぶ大きくなってきて、石を運んで積めれるようになってきました。

木漏れ陽の森オートキャンプ場 22回目キャンプ

近くのスーパーのお肉がとても美味い。ここに来るときは毎回バーベキューが楽しみです。

木漏れ陽の森オートキャンプ場 22回目キャンプ

少し肌寒いくらいの今頃が焚き火にはもってこいです。

木漏れ陽の森オートキャンプ場 22回目キャンプ

木漏れ陽の森オートキャンプ場 22回目キャンプ

朝ごはんはホットドッグ。シンプルで美味しい。

木漏れ陽の森オートキャンプ場 22回目キャンプ

晴天の中、お散歩。

木漏れ陽の森オートキャンプ場 22回目キャンプ

緑の空気がおいしいです。青い空が気持ちいい。

よく手作りでここまで開拓したなと。毎度、オーナーのおじさんに脱帽。

木漏れ陽の森オートキャンプ場 22回目キャンプ

途中、手作りのランプが。

ほんとセンスある。

木漏れ陽の森オートキャンプ場 22回目キャンプ

こんなものまでできてました。子供たちがハマる傍、私も妻も。

木漏れ陽の森オートキャンプ場 22回目キャンプ

池の上を、もみじの傍を、駆け抜けます。

間違いなく爽快です。

木漏れ陽の森オートキャンプ場 22回目キャンプ

もみじに向かうブランコ。こんなブランコ見たことない。

木漏れ陽の森オートキャンプ場 22回目キャンプ

ハンモックも。

木漏れ陽の森オートキャンプ場 22回目キャンプ

あらためて思う、やっぱりここがホームだと。

木漏れ陽の森オートキャンプ場 22回目キャンプ



同じカテゴリー(木漏れ陽の森オートキャンプ場)の記事画像
木漏れ陽の森オートキャンプ場 39回目キャンプ
木漏れ陽の森オートキャンプ場 33回目キャンプ
木漏れ陽の森オートキャンプ場 32回目キャンプ
木漏れ陽の森オートキャンプ場 31回目キャンプ
木漏れ陽の森オートキャンプ場 27回目キャンプ
木漏れ日の森オートキャンプ場 18回目キャンプ
同じカテゴリー(木漏れ陽の森オートキャンプ場)の記事
 木漏れ陽の森オートキャンプ場 39回目キャンプ (2023-10-02 17:37)
 木漏れ陽の森オートキャンプ場 33回目キャンプ (2022-04-01 21:00)
 木漏れ陽の森オートキャンプ場 32回目キャンプ (2021-11-21 21:36)
 木漏れ陽の森オートキャンプ場 31回目キャンプ (2021-05-03 21:29)
 木漏れ陽の森オートキャンプ場 27回目キャンプ (2018-09-02 19:20)
 木漏れ日の森オートキャンプ場 18回目キャンプ (2016-09-11 20:41)



この記事へのコメント
遊具、知らなかったです。しかも、池の上とか、長ーーいブランコとか、子どもが喜ぶの当然ですね!あ、大人もか(笑)混んでない時に行って、私もしたいです。サクッとたてられるテントをチョイスして、子どもに戻って遊びたいです。

びーばーびーばー
2017年05月04日 05:47
びーばーさん
そうそう。大人も楽しめますよ。人がたくさんいると、少し恥ずかしいものですが、空いている時を狙ってぜひ!

これから暑くなる季節は、サクッと設営できるテントが良いですね〜。

iwa18iwa18
2017年05月04日 06:42
すっごい緑が綺麗ですねぇ!

水も綺麗だし何やら楽しそうなスライダー?ブランコ!?
虫がまだ少ない内はとても人気のキャンプ場ですよねぇ(o゜▽゜)o

岩を積んでのBBQ素敵っすねぇ。
ハンドルネームがiwaだからかと勘違いしてしまいましたよ( ´艸`)

連休50組とは本当に大人気ですね!

☆転楽♪☆転楽♪
2017年05月04日 18:29
☆転楽♪さん
水も綺麗ですよ。夏では池で水遊びができます。アマゴのつかみ取りもできちゃいますよ。

岩積み、楽しいですよ。子供たちに任せると、ああやこうや言いながら楽しそうにやってます。おすすめです。

iwa18iwa18
2017年05月09日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木漏れ陽の森オートキャンプ場 22回目キャンプ
    コメント(4)