ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ほしぞらみたい

ほしぞらみたい、たきびしたい、みどりのくうきすいたい!

瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン1回目

   

2023年9月15日〜9月16日に岡山県の瀬戸内海の森キャンプ場に行ってきました。

ファミキャンは通算39回なんですが、振り返ってみるとソロはなしです。まだ暑い盛りですが行ってきました。

今回は新しいテントのお試しです。VASTLAND TCパップテント ソロです。発売されたばかりの20%オフでポチしました。



さんざん悩んだすえ、決めた理由。

・インナーテント前面に焚き火ガードがある
・インナーテント床面積が他と比べて広い
・後ろ側に大きな通気口がある

瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン1回目

瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン1回目

瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン1回目

瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン1回目

瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン1回目

瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン1回目

缶ビール片手に設営しました、15分そこらでたてられました。ケシュアには負けるけど、簡単です。(片付けはもっと簡単、10分くらい)

インナーテントも予想通り、大人一人、十分な広さです。子供とならデュオもいけるかな。

でも、今年の夏は暑すぎる。

メッシュインナー、アウターも巻き上げて通気確保しましたが、それでも暑い。

焚き火も暑すぎてやる気おきませんでした。なので焚き火ガードの有効性も評価できないです。

準備、片付け、危うく熱中症になりかけました。

それでも暑いときには冷えたビールとつまみ。それと瀬戸内海の雄大な景色。

瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン1回目

一人というもの気楽なもので、いいですね。現実逃避できますね。

白ワインとアヒージョ。

瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン1回目

瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン1回目

朝はあらかじめ仕込んだ自家製ピクルスのホットドッグ。

瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン1回目

またソロキャン行きます。

次は少し涼しげになってから。山かな。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム

au PAY マーケット

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(瀬戸内海の森キャンプ場)の記事画像
瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン4回目
瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン3回目
瀬戸内海の森キャンプ場 38回目キャンプ(カングー車中泊)
瀬戸内海の森キャンプ場 34回目キャンプ
同じカテゴリー(瀬戸内海の森キャンプ場)の記事
 瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン4回目 (2023-12-30 12:47)
 瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン3回目 (2023-12-17 16:35)
 瀬戸内海の森キャンプ場 38回目キャンプ(カングー車中泊) (2023-10-01 20:54)
 瀬戸内海の森キャンプ場 34回目キャンプ (2022-10-30 21:00)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
瀬戸内海の森キャンプ場 ソロキャン1回目
    コメント(0)