ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ほしぞらみたい

ほしぞらみたい、たきびしたい、みどりのくうきすいたい!

森喫 ソロキャン2回目

   

2023年9月19日〜20日に岡山県西粟倉村の森喫にソロでキャンプしてきました。

森喫 ソロキャン2回目

新しいキャンプ場で、初めて行きました。当日はキャンプ場に私一人の、完ソロでした。


サイトのすぐ近くを流れる清流に目を奪われます。

あとはその音。

自然のBGMです。

森喫 ソロキャン2回目

今回もテントはVASTLAND TCパップテント ソロです。



森喫 ソロキャン2回目

森喫 ソロキャン2回目

このキャンプ場ではサウナができます。今回はソロだったので一人用のテントサウナでした。

テントのすぐ近くに設置してくれます。椅子とともに。

体を芯まで温めて、渓流にドボンです。

キャンプでサウナは初めての経験でしたが、とても気持ちいい。

渓流で水風呂の清々しさ。

森喫 ソロキャン2回目

森喫 ソロキャン2回目

西粟倉のヒノキビールをグビっとしながら。

森喫 ソロキャン2回目

まだまだ天気が読めない時期で、夜にゲリラ豪雨に合いました。

事前に調べていた通り、テントの跳ね上げたサイドのファスナー部分からジャアーっと雨漏りをしました。
(それでも結果的には、この部分以外からの雨漏りはなかったです。)

森喫 ソロキャン2回目

1時間半くらい、雨との格闘をしました。これは心身ともに疲れる・・・。

22時くらいには止んだかな。

疲れ果て、その日はもう寝ることにしました。

雨の前にさあ焚き火をするぞ!の写真・・・。

森喫 ソロキャン2回目

翌朝、うっぷんを晴らすかのように、またまたサウナをオーダー。

朝サウナもこれまた最高です。シャキッとします。

アップダウンの激しいキャンプでしたが、渓流とサウナ。この組み合わせは素晴らしい。

リピートしたいキャンプ場となりました。

キャンプ場入り口より。
森喫 ソロキャン2回目

アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム

au PAY マーケット

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(森喫)の記事画像
森喫 40回目キャンプ(カングー車中泊)
同じカテゴリー(森喫)の記事
 森喫 40回目キャンプ(カングー車中泊) (2023-12-21 13:52)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
森喫 ソロキャン2回目
    コメント(0)