ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ほしぞらみたい

ほしぞらみたい、たきびしたい、みどりのくうきすいたい!

総社水辺の楽校 デイキャンプ2回目

   

キャンプファンのみなさま、はじめまして!
iwa妻です晴れ

毎日何かとキャンプ、キャンプと発する旦那自然

今日はキャンプに行く予定はなかったのですが、なぜかいきなりキャンプに行く準備を始める旦那!
口癖は、「おれが全部するから!」です。その言葉につられひょこっといつもついて行きます。

今回は、以前下見をしていた、総社水辺の楽校に日帰りで行くことになりました日の出
パンを買って、タープの下で食べるはずが、車の中で大部分消費!食事
お昼過ぎに到着しました。

先着が6組くらいおられ、大きな木の近くが空いていたので、タープのみ設置、しようとしたら、毛虫がたくさん!!
ちょっと木から離れ恐々設置しましたおばけ
総社水辺の楽校 デイキャンプ2回目
無料なので、毛虫もがまんします。
総社水辺の楽校 デイキャンプ2回目

毎回、キャンプに行くたびに便利や楽しさをプラスするアイテムをちょこちょこ増やしているのですが、今回はこれ!!凧
総社水辺の楽校 デイキャンプ2回目

たこ!青空に揺られてるー!
総社水辺の楽校 デイキャンプ2回目
子供も大喜びでしたニコッ

総社水辺の楽校 デイキャンプ2回目
そして子供より喜ぶ旦那!写真がないのが残念です。

すぐそばには、川があり、メダカやエビすくいに熱中しました。
総社水辺の楽校 デイキャンプ2回目

アヒルもいました。
総社水辺の楽校 デイキャンプ2回目

彼岸花も咲いていました。なんだか懐かしい。子供のころは、彼岸花で首飾りを作ったものです。
総社水辺の楽校 デイキャンプ2回目


旦那のコップに毛虫が入ったので、早めに撤収ビックリ汗

今日も秋空の下ですてきな思い出ができました。











同じカテゴリー(総社水辺の楽校)の記事画像
総社水辺の楽校で年の瀬キャンプ〜友人たちと〜
同じカテゴリー(総社水辺の楽校)の記事
 総社水辺の楽校で年の瀬キャンプ〜友人たちと〜 (2018-01-21 19:25)



この記事へのコメント
おじゃましまーす!
私もちょくちょく。。いや。しょっちゅうキャンプ、キャンプ言ってます。
言い過ぎて嫁様をウンザリさせてしまったので7・8月は少し控えてたら嫁様の理解を少し得たかな??

すごーい綺麗な青空に凧が上手にあがってますね。
こりゃ良い写真だなぁ(´▽`)

毛虫の件は想像すると……
スルーします。。

☆転楽♪☆転楽♪
2015年10月03日 21:00
秋空に凧いいですね!

水辺の楽校いいとこですが、毛虫とカメ虫、鳥の糞には要注意です。

我が家は夫婦でキャンプキャンプ言うてます。。

soyokazefufu
2015年10月04日 22:09
こんにちは!そよ妻です!
(夫婦でコメごめんなさい!)

あっiwaさん、水辺にきてるんだ~と思ってコメントしました(^^)
しかも奥さま!

ここ、近所なのでよくいきますー!
たしかに毛虫がおおいですね(> <)

でも芝生がきれいだし、ひろくって
それこそなんでも遊べちゃうんでそこがいいですー!

凧揚げいいなー!たのしそうです!

soyokazefufu
2015年10月04日 22:49
>☆転楽♪さん
 凧あげ楽しいですよ〜!前回のキャンプでは、自作凧(買い物袋にビニールひもをガムテープでつけた)だったのですが、買っちゃいました!丈夫で長持ちしそうです♪
iwa妻

iwa18iwa18
2015年10月05日 20:11
>そよ旦那さん
前回の下見では毛虫に気づきませんでした(--)
カメ虫のでっかいのが木にたくさんいました!!川でのエビとメダカとりに夢中になってしまいました^^

>そよ妻さん
名前似せてごめんなさい!(><)
そしてご夫婦でのコメントありがとうございます^^
凧あげ風にいいかんじにのって楽しかったです。
また見かけたら声かけてくださいね〜!


iwa18iwa18
2015年10月05日 20:18
その節は大変お手数おかけいたしました
ほんとスミマセンm(。>__<。)m

改めてiwa妻さん、初めまして!

水辺スクールはメダカもおるんですねー
造成感が強かったので意外でした。
いいとこですねぇ。無料ときたらなおさら・・・

凧もこんだけ飛んだら気持ちいいなー
見えるのは子供のヘルプで大人がハマるパターンw

しんいち(島キャンパー)しんいち(島キャンパー)
2015年10月08日 21:46
>しんいち(島キャンパー)さん
いえいえコメントいただきありがとうございます。
凧はまったのバレちゃいました!?子供に上げ方を伝授してもらいながら、もうちょっともうちょっとと続けてしまいました。これからのキャンプにも持っていきたいと思います^^

iwa18iwa18
2015年10月14日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
総社水辺の楽校 デイキャンプ2回目
    コメント(7)