ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ほしぞらみたい

ほしぞらみたい、たきびしたい、みどりのくうきすいたい!

幡降野営場 11回目キャンプ

   

妻です。

今回は、他のブロガーさんも紹介され、気になっていた岡山県赤磐市にある幡降野営場に10/17,18と行ってきました。
幡降野営場 11回目キャンプ
幡降野営場 11回目キャンプ

こちらのキャンプ場はお寺の敷地内にあり、無料でお借りすることができます。
水道、トイレも使わせていただけます。

紅葉はまだでしたが、桜や紫陽花がたくさんありまた違った季節に来たらきれいだろうなと思いました。

その日1番乗りで、少ししてライダーさん6名くらい来られました。
南側が山になっているので、昼すぎにはかげになっていました。
14時くらいに到着したのでタープは省略、テントのみ設営しました。自然
幡降野営場 11回目キャンプ
幡降野営場 11回目キャンプ

だんだん設営にも慣れてきてすぐ完了〜晴れ
そのまま私はテントの中でお昼寝、旦那は子供の相手〜ZZZ…

幡降野営場 11回目キャンプ

そうこうしているうちに夕方になり、車で30分ちょっとのところにあるレスパールに行きました温泉

夕食は、家で作ってきた皿うどんをもみじ01
幡降野営場 11回目キャンプ
食べるだけは楽チンですねー!

夜は天気も良く星がとてもきれいでした。
また、近くに飛行場があり飛行機がよく飛んで子供が喜んでいました。飛行機

朝は湿度まんてんで、自然のパワーをたくさん吸い込みました。
幡降野営場 11回目キャンプ

去年は、ちょうど同じ時期に寒さでキャンプを止めたので今年はあと1ヶ月くらいは行けるかな〜!







この記事へのコメント
Noooo(;゚д゚)

めちゃくちゃ近所ですよ!
知ってたらご挨拶にでも伺ったのに。。

地元すぎて行ったことないですけど。。
なんか父親が知り合いの住職みたいなので一度は行ってみたいんですが。

カングーが目立つ目立つ( ´艸`)

☆転楽♪☆転楽♪
2015年10月20日 20:10
ここ!めっちゃいいとこですよね~( ^^)

きょねん1度行ったきりだけど・・

炊事場も広いし
トイレが水洗で感動した覚えありますw

(そよつま)

soyokazefufu
2015年10月20日 21:10
だいぶ秋の色に変わってきましたね。

皿うどんを仕込んでくるって名案ですね!思いつきませんでした。
ファミキャン行くときにはいっつもゴハンで悩むんで・・・

あと一ヵ月と言わず、冬キャンも満喫してみてください(^^)

しんいち(島キャンパー)しんいち(島キャンパー)
2015年10月21日 09:21
>☆転楽♪さん
 ご近所なんですね!!!コスモスも咲いていてとてもいいところでした^^確かに近すぎると遠慮しちゃいますね。うちから30分ちょっとだったので、用事を済ませたあとにちょうどいい距離でした。また行くと思うので、カングーを見かけたら現地集合でお願いします!!

iwa18iwa18
2015年10月22日 19:33
>そよつまさん
 炊事場びっくりするくらい広かったです!
あの部屋に入るたびに周り見渡しちゃいますね。
穴場ですね^^また行きたいです〜!

iwa18iwa18
2015年10月22日 19:36
>しんいち(島キャンパー)さん
 キャンプはまだまだ初心者なもので、寒さ対策どうしようかと考え中です。
旦那は寒さ対策のため、アレ欲しいこれ欲しいと毎日言っております。(><)
皿うどんなんだか質素な感じになっておりますが、、子供が温泉の後すぐ眠たくなってしまうので正解でした!!

iwa18iwa18
2015年10月22日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
幡降野営場 11回目キャンプ
    コメント(6)